きのうみた夢どんな夢

20221013JIMIN

手首に13という文字を入れたり、ピアスのデザインの見えないところに13という文字を忍ばせたり、ジミンちゃんって自分たちにしかわからない秘密の目印とかサインとか、好きでしょ。わたしも。

 

ジミンさんは、人と繋がることを大事にする人だと思う。

パフォーマンスだって人に伝わってこそ、人に評価されてこそ、と考える人だと思う。自分のやることをただ追求するだけ、というように自分の中だけでは完結しない。人の意見に流されるという意味ではなく、ジミンさんの世界には最初から人が、伝える相手がいる。

 

「僕は愛されたいタイプだったんです」

ジミンさんの言う「人から愛されたい」ってもしかして、人と繋がっていたい、の意味なのかな。

 

 

ストイックにパフォーマンスを追求する姿も美意識の高い世界観も思いやりのこもった考え方も、尊敬するところは山ほどあるのに、私にとってジミンちゃんはいつも甘々に可愛い人。

 

 

下を向いているとヒヨコ🐥呼ばわりされてしまうお口元。

でもねたまに、ドキッとする。こうやって伏せたジミンちゃんの目ってすごく頼りなくて寂しそうに見えるときがある。

どうしたの?って思わず心配で声をかけたくなる。もし声をかけたとしたらすぐニッコリ笑って「なんですか?」って返してくれる姿まで簡単に目に浮かぶ。

その伏せた目から、ニッコリ笑って細くなっちゃう目まで全部可愛らしい。海の向こうのアイドルだってことをあえて忘れて言えば「自分がそばにいてあげたい」って思っちゃう人なんだよ。もし友人だったら男女問わずいつも気にかけて目が離せない存在だっただろうな。

 

このvlogずっと可愛かったね。

1人作業に耐えかねて動画の字幕でアミたちに話しかけてしまうのがジミンさんらしい。

 

完璧主義。

本当に完璧なパフォーマンスで、確立していて、それなのにどこか頼りなくて危なげな感じに見えるから、どうしても私は愛おしく大事に思ってしまう。

私にとってのジミンちゃんへの可愛い、はそういうもの。

 

 

 

グループのことを、帰ってくる場所のような存在だと言っている。

どんな挑戦をしてもそういう場所があることが、人が好きなジミンさんにとってどれだけ安心できることだろうかと思う。ジミンさんの世界にずっとメンバーがいてほしい。友人がいてほしい。家族がいてほしい。

お誕生日おめでとうございます。

私たちはそのどれにもなれないけど、ちゃんと受け取り手であり続けたい。

伝わっているよ、ありがとうって声を届け続けたい。