きのうみた夢どんな夢

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の諸々

10月は自分の誕生日の月。 誕生日は最寄り駅前の不二家でケーキを買った。ケーキ屋さんのようにどこにでもある「わざわざ」行く場所って好きだな。 友人とおめでとうメール送り合うのは、いつのまになくなったんだろう。自分が送らないから来なくなったのか…

1013JIMIN

私が4歳から習っていたクラシックバレエをやめたのは高校を卒業した後で、そんなに続けているとずいぶん本格的にやっていたように聞こえるかもしれないけど、単にやめたいと思ったことが一度もないだけだった。 子供ながらになんて奥深い世界だろうと思って…

サンリオ展に行った話

サンリオ展、サンリオがいかにしてカワイイワールドを確立してきたか見応えがあってとても良かった。 展示の中でなるほど~!と思ったこといくつか ・キャラクターはときめきをつくるもの ・売れるかではなく、カワイイかカワイくないかが基準 ・誰でも描け…

君と夏の夜の街

きのこ帝国というバンドの、猫とアレルギーというアルバムを、最近よく聴いてる。 本当はよく聴いてる、というものじゃなく狂ったようにこればかり聴いてる。 しょっちゅうじゃないにしてもこういうことはたまにあって、単に良い作品を気に入っているという…