きのうみた夢どんな夢

2023-01-01から1年間の記事一覧

10月(前後)の諸々2023

誕生日の月は調子が良い、という自分にしか通じないジンクスが今年は11月になった模様。融通の利くジンクスで助かる。 10月の記憶があまりなく、あまりないということはないだろうと手帳を見返したところ、表参道と荻窪でライブを見て、上野でキュビズム展を…

20230613

あの会食から1年とは。フェスタ!&カムバ!って無邪気に楽しんでいたような記憶。ジョングクの髪が短かった。翻訳を追いきれなくて、TLをスクロールしながら徐々に何となく、察してきたという感じだったと思う。誰かの翻訳と、誰かのRTと、誰かがツイートし…

ジャニオタにはならないと思っていたのに落ちてしまったSixTONESの沼

女性アイドルを好きになって11年、男性アイドルを好きになって2年半、遂にジャニーズに魂を売ってしまった。SixTONESさんアイドルが好きです。可愛いもかっこいいも。正統派もバラエティも。性別年齢国境問わず。でもジャニーズはちょっと別枠だったんです。…

20230309SUGA

※ミンユンギさんのお誕生日によせてと見せかけてAgustDの楽曲が好きだと書きなぐる投稿です。 7人のソロ活動が発表されてから全部に驚かされてきたけど、飛びぬけて驚いたのがSUGA、AgustDのワールドツアーでした。 AgustDのセカンドアルバムD-2、推し関係な…

20230218J-HOPE

アイドルとの距離感は正解がわからない。 完全にステージの上の完成されたキャラクターだと考えるのは、アイドルが1人の人間であることを忘れているみたいだし、身近にいる人と同じような感覚で好きと言うのも、それこそ距離感を間違えてるような気がするし…